skip to main content

ギャラップは従業員エンゲージメントとパフォーマンス向上の最適なパートナーです

最高の職場では、従業員が一人の人として気遣われ、従業員エンゲージメントが重要なビジネス成果を向上させるためのカタリストとなっています

ギャラップは10万以上のチームに所属する270万人以上の従業員のエンゲージメントについて研究してきました

ギャラップの従業員エンゲージメントに関する科学と長年にわたる研究は類を見ないものです。ギャラップは従業員エンゲージメントを知り尽くしており、人間の本性とパフォーマンスについて80年以上も研究してきました。従業員が生き生きと働くための職場ニーズを理解したいとき、ギャラップは最適なパートナーです。

ギャラップが最適なパートナーである理由は:

  • 50以上の業界での510万組織とのベンチマーク比較
  • 専用プラットフォームでのベストプラクティスへのアクセス
  • ギャラップのコンサルタントによるQ12®設問のニュアンスと結果に基づいたアクションプラニングのアドバイス
  • ギャラップが検証済みの数百もの質問

Q12®を使って従業員エンゲージメントを測る

従業員の生産性を向上させるためにマネジャーが満たすことができるニーズは12あります。このエンゲージメント向上へのアプローチはシンプルであり、効果的です。ギャラップが開発したエンゲージメント調査項目は次のとおりです

  1. Q01.私は仕事の上で、自分が何を期待されているかがわかっている。
  2. Q02.私は自分がきちんと仕事をするために必要なリソースや設備を持っている。
  3. Q03.私は仕事をする上で、自分の最も得意なことをする機会が毎日ある。
  4. Q04.この1週間で、良い仕事をしていることを褒められたり、認められたりした。
  5. Q05.上司あるいは職場の誰かが、自分を一人の人間として気遣ってくれていると感じる。
  6. Q06.仕事上で、自分の成長を後押ししてくれる人がいる。
  7. Q07.仕事上で、自分の意見が取り入れられているように思われる。
  8. Q08.会社が掲げているミッションや目的は、自分の仕事が重要なものであると感じさせてくれる。
  9. Q09.私の同僚は、質の高い仕事をするよう真剣に取り組んでいる。
  10. Q10.仕事上で最高の友人と呼べる人がいる。
  11. Q11.この半年の間に、職場の誰かが私の仕事の成長度合について話してくれたことがある。
  12. Q12.私はこの1年の間に、仕事上で学び、成長する機会を持った。

ギャラップのパートナークライアントは、ビジネスパフォーマンスを向上しています

ギャラップの従業員エンゲージメントサーベイとコンサルティングの組み合わせは、直接的に良いビジネス成果につながります。

従業員エンゲージメントレベルを比較した結果、ギャラップの最も優れたクライアントは、ビジネスの成果において上位と下位の四分位点のビジネス部門やチームに以下のような差があることが分かりました*:

ネガティブ指標

欠勤率で81%の差
高離職率組織では退職率が18%減少*
低離職率組織では退職率が43%減少*
盗難による在庫減少率が28%減少
事故率が64%減少
患者の安全インシデント(死亡および転倒)が58%減少
品質の欠陥が41%減少

ポジティブ指標

顧客ロイヤリティまたはエンゲージメントが10%増加
生産性(生産記録および評価)が14%増加
生産性(販売)が18%増加
収益性が23%増加
ウェルビーイング(ギャラップによる「生き生き」している従業員)が66%増加
組織市民性(参加)が13%増加

*上記の数値は、ギャラップのデータベース内の企業間の中央値のパーセント差を示しています。高離職率組織は、年間離職率が40%以上の組織です。低離職率組織は、年間離職率が40%以下の組織です。

ギャラップとパートナーし、従業員のニーズを特定しましょう

全員参加型の従業員エンゲージメントのアプローチを想像してください。これがまさにギャラップが目指すところです。ギャラップとパートナーすることで、クライアント様に合った従業員エンゲージメントを高める方法をご一緒に考えましょう

コンサルティング

ギャラップは直接あなたとパートナーします。具体的な解決策、意図的な対話、そして個人的な関係を考えてみましょう。そして、これらがあなたのビジネスに関わっているとしたら、向上のためのソリューションが必要です。従業員エンゲージメントに関する各アプローチには、次のような形式が含まれます。

発見と連携: 企業リーダーシップや戦略について話し合い、期待値と目標を合わせましょう。

構築と開始: あなたの組織ニーズに基づいて戦略を立て、実施しましょう。そして、進捗状況をモニターしましょう。

測定と分析: 一緒に結果を深掘りし、具体的な変化につながるための対話をしましょう。

そして、あなたの組織と従業員のニーズ(離職率、オンボーディング、パフォーマンス、マネジャーの育成など)に基づいてアプローチをカスタマイズします。これにより、従業員エンゲージメント戦略が従来の従業員エンゲージメントを超えて職場のあらゆる場面に適用されます。

テクノロジーと調査

あなたが実施する調査をギャラップのプラットフォームがサポートします

ギャラップのQ12®調査では、従業員ニーズの核心に迫るための適切な質問をします。しかし、本当に成功するためには、マネジャーがチーム内で変化を促す対話を行う必要があります。ギャラップのテクノロジーには、数百のアドバイスが収められており、それらの対話を行うことができます。さらに、Q12®調査の概念は、リーダーやチームが多様性と包摂性の問題、文化の改善、離職率の最小化など、現実の目標に取り組むのに役立ちます。

従業員エンゲージメントを測定する際には、従業員が仕事と職場に関与し、熱意を持っているかどうかを測定しています。ギャラップの従業員エンゲージメントプラットフォームであるGallup Accessでは、調査を展開し、結果を追跡し、組織の最大の問題に取り組むための、研究に基づいたアドバイスやリソースを見つけることができます。

学習・研修

ギャラップのエキスパートが、あなたにとって非常に関連性の高いコースをご提案します。コースを考えるときには、退屈なカリキュラムや現実離れした講師を思い浮かべないでください。ギャラップのコースリーダーは、最新の研究に基づき、クライアント様が直面する現実の問題に通じており、あなたが職場の課題を楽しく学び、成功への道を切り拓くためのサポートをします。

ギャラップとエンゲージメントジャーニーを始めましょう

ギャラップの従業員エンゲージメントを詳しく知りたい方はお知らせください。

重要: システムの技術サポート、或いはトラブルシューティングが必要な方は、ヘルプ・センターまでどうぞ。

(*) 必須