skip to main content

自分らしさを発見し、それ を自分のものにする

クリフトンストレングステストは、あなたの優れた才能を示し、あなた特有のそれらの才能を定義してレポートで提供します。

クリフトンストレングス34を購入する

自分の強みは何なのかと悩むことはやめましょう。今すぐ確認しましょう。

クリフトンストレングスは「自分が誰であるか」を重要と考えます。

私たちは誰でも、自分が何者で、他人との違いは何なのかを考えます。

クリフトンストレングステストはこれらの質問に答えます。このオンラインテスト(以前のクリフトンストレングス・ファインダー)は、34のクリフトンストレングスの資質それぞれについて、あなたの才能の強さを測定します。

このオンラインテスト(以前のクリフトンストレングス・ファインダー)は、34のクリフトンストレングスの資質それぞれについて、あなたの才能の強さを測定します。 この34の資質は、人々が最も得意とすることを表しています。人類の正しい姿が34の資質に分類されています。

クリフトンストレングステストが完了すると、あなたの強みがランク付けされ、あなた専用にカスタマイズされたレポートが表示されます。クリフトンストレングス34を購入すると、上位資質(トップ5)よりも多くのレポートを受け取ることができます。両製品の違いについては、こちらをご覧ください。

3人の顔写真とクリフトンストレングスの結果

あなたの弱みは何ですか?

ほとんどの人は、自分の弱みを改善するように教えられます。しかし本来は、自分の強みによって自分の弱みをいかに克服できるかを学ぶべきです。

充実しているからといって、必ずしもパフォーマンスが高くなるとは限りません。あらゆるものに少しずつ挑戦する代わりに、自分の得意なことに磨きをかけてこそ、最高レベルの成功を手に入れることができます。

つまり、安住した環境に満足せず、自分の得意分野を伸ばすことに重点を置くということです。

しかし、自分の強みを発見することは始まりに過ぎません。強みに投資し、応用することで真の変化が生まれます。

6x仕事にエンゲージしている傾向が6倍

6x自分が最も得意とすることを毎日行う機会があることに強く同意する傾向が6倍

3x自分の生活の質が非常に高いと回答する傾向が3倍

マネージャー向けクリフトンストレングスのページ例

役割が違えばレポートも違うはず

マネージャー向けクリフトンストレングスとセールス向けクリフトンストレングスをご用意しております。そのため、役割別のレポートを作成して、各自の独自才能が役割にいかに反映されているかを発見するのに役立ちます。

役割別のレポートを確認すると、以下がわかります。

  • あなたのクリフトンストレングス資質のトップ10
  • 現在と将来的にこれらのレポートを活用する手順
  • あなたの資質がどのように成功に貢献するか
  • あなたの資質がどのように成功を妨げるか
  • すぐに実行可能なアクション項目
  • 目標達成の実用的な道筋

これらのクリフトンストレングスレポートには、自分の役割で成功を収めるために役立つ資質別コンテンツが記載されています。

強みに基づく心理学の父であり、クリフトンストレングスの考案者であるドン・クリフトンは、次のように述べています。「私たちは皆、仕事や成果を通じて自分自身を定義しており、卓越性を知る機会が多くなるにつれて報われる機会も増えます。」

自分の強みを知ることから始めましょう。