skip to main content

チームおよびマネージャー向けクリフトンストレングス

チームには優秀なマネージャーが必要であり、そのマネージャーには成長の機会が必要です。クリフトンストレングスは、組織やチームのパフォーマンスを向上させるためのツールであると同時に、すべてのマネージャーを向上させるものです。

クリフトンストレングス34を購入するクリフトンストレングス34を購入する

自分の強みを活かしたチームは、そうでないチームよりもパフォーマンスに優れる

あなたはチームメンバーのことを誰よりも把握しています。しかし、彼らがなぜその仕事をしているのか、何をモチベーションにしているのか、どんなときに最高のパフォーマンスを発揮するのかを知っていますか?

ギャラップがそれを簡単に理解できるようにします。

あなたとチームがクリフトンストレングステストを使って最も得意とすることを発見することにより、チームの活動力を高め、カンバセーションを向上し、コラボレーションを増やすことができます。

強みに基づく人材開発を受けた従業員には、以下の特徴があります。

7~23%
従業員エンゲージメントが向上

8~18%
パフォーマンスが向上

20~73%
離職率が低下

クリフトンストレングスがチームワークを向上させる

強みを活かしたアプローチでチームを率いることは、収益だけではないメリットをもたらします。

Teams working together

強みを活かしたアプローチで、次のような質問に答えることができます:

  • チームワークを向上させるにはどうしたらいいですか?
  • チームの活動力を高めるにはどうしたらいいですか?
  • チームのコラボレーションを向上させるにはどうしたらいいですか?

それはなぜですか? なぜなら、クリフトンストレングスの資質と領域を利用することで、チームメンバーがお互いの評価、コミュニケーション、理解を深めるために使える共通の言語と語彙が得られるからです。

さらに、自分の才能に合った役割を持っているチームメンバーは、そのエネルギーと情熱で自分自身のパフォーマンスを高められると同時に、パートナーにも刺激を与え、そのパフォーマンスを引き出すことができます。

クリフトンストレングス34を購入するクリフトンストレングス34を購入する
CliftonStrengths Manager Reports

チーム運営は難しいが、クリフトンストレングスで簡単にする

マネージャーは、限られた時間の中でやるべきことがたくさんあるだけでなく、チームの生産性とエンゲージメントを高く保つことが求められます。

チームの成功は、マネージャーにかかっています。なぜなら:

  • マネージャーは、個人とチームのパフォーマンスをサポートしています。
  • マネージャーは、複雑だがやりがいのある責任を負っています。
  • マネージャーは、1人でチームを良い方向に変えることができます。

マネージャー向けクリフトンストレングスレポートは、マネージャーとしての役割を明確にするためのツールです。そして、自分のタスク、時間、才能を体系化する方法を知っていれば、チームに対して同じことをもっとうまくできるでしょう。

もっと詳しく知るもっと詳しく知る

ギャラップはクリフトンストレングスを活用したチーム指導を支援する

チームメンバーがクリフトンストレングス・テストを受けた後、あなたは彼らが本来得意とすることを育成・活用できるよう指導する必要があります。

ギャラップは、強みに基づくチームをリードするために必要な学習の機会とマネジメントツール・リソースを提供します。

クリフトンストレングスを使用してチームを成功に向けて指導する

ギャラップのコースに参加して、強みに基づくアプローチを使用して、卓越した従業員を育成し、より優れたパフォーマンスを発揮できるようリードする方法をご確認ください。

詳細詳細