skip to main content

組織としてクリフトンストレングスを活用し、有機的成長の実現を図る

パフォーマンスに対するプレッシャーは現実のものです。月ごと、四半期ごとにプレッシャーが襲います。あなたの世界は結果を中心に回ります。

なぜ今日、世界的な企業が今後の長期的な成功を目指して、強みに基づくアプローチをその企業文化に取り入れているのか、その理由についてご確認ください。

パフォーマンスの向上は強みに基づく文化から始まる

強みに基づく文化を中核にすえて活動を行う組織は、真の有機的成長を実現することができます。

なぜなら、人材を最大限に活用できてこそ、最大限の業績を生み出すことができるからです。

強みに基づく文化を有する組織が成功する理由:

  • 従業員がエンゲージされている。
  • 従業員がその潜在能力を最大限発揮できるよう、 コーチングにあたるマネージャー を従業員の周囲に配置している。
  • 優れた従業員体験が提供されている。

強みに基づく文化を有する組織が従業員エンゲージメント、リテンション、生産性およびパフォーマンスの向上を体験していることは驚くべきことではありません。

競争上の優位についてお話ししましょう。

さあ、クリフトンストレングステスト で強みに基づく文化の構築をスタートさせてください。あるいは、当社までお問い合わせ いただければ、当社のサポートを通じて、クリフトンストレングスを活用した 勝てる組織文化の構築 が可能であることをご理解いただけます。

強みに基づく人材開発により、ワークグループは最大で以下を実現できます。

29% の収益増加

19% の売上向上

72% の離職率の低下

7% の顧客エンゲージメントの向上

職場に強み文化を醸成しましょう:職場環境を1番理解しているあなたのアプローチが最良です

業界や組織の規模、ポジションに関係なく、すべての企業には未開拓の可能性があります。自分が既に優れている点に焦点を当てることで、その潜在能力を引き出すことができます。

ギャラップのストレングスに基づいた研究は、様々な組織とそのメンバーにインパクトをもたらしています:

10人から10万人以上の従業員

公共部門や教育から非営利団体や医療まで

マネジャーや現場作業員からCEOやコーチまで

ご近所の家族経営の企業であろうと、業界で市場をリードする大企業であろうと、強みに基づく文化はあなたに適しています。

ギャラップはクライアント様のニーズに基づき、様々なソリューションや支援をご用意しています。CliftonStrengthsを組織に導入する際には:

ギャラップが作業を代行します:コンサルタントや専門家が、強みに基づいた、パフォーマンス志向で関与度を重視したソリューションを、組織のニーズに合わせて提供します。

一緒に取り組むこともできます:ギャラップは80年以上にわたり、何十万もの組織の信頼できるパートナーであり続けています。組織の目標を定義し、それに向けてのリソースやツールを提供するお手伝いができます。

自分自身で始めることもできます:CliftonStrengthsを自分自身で探求したい場合は、ギャラップのアセスメントをご覧いただき、あなたに最適なレポートオプションについて学びましょう。カスタマイズされたレポートと即座に実践できる洞察を提供するため、これは自分自身で始める良い方法です。

いずれの場合でも、まずはマネジャーから始めましょう。優れたマネジャーは組織の成功を支えますが、そうでないマネジャーは成功の障壁となりえます。マネジャーが自分の強みを活かしてチームを成功に導くための詳しい方法については、ぜひギャラップにお問い合わせください。

さあ、強みに基づく文化の構築が始まります。

組織を変革していく上で、サブスクリプションベースのクリフトンストレングスソリューションがいかに役立つか、ぜひともご確認いただければと思います。どのようなサポートを提供できるかについて、お客様のご要望をより深く理解しお応えするために、出来るだけ詳しい情報をご記入の上、ご連絡下さい。

重要:システムの技術サポート、或いはトラブルシューティングが必要な方は、ヘルプ・センターまでどうぞ。

(*) 必須