skip to main content

組織としてクリフトンストレングスを活用し、有機的成長の実現を図る

パフォーマンスに対するプレッシャーは現実のものです。月ごと、四半期ごとにプレッシャーが襲います。あなたの世界は結果を中心に回ります。

なぜ今日、世界的な企業が今後の長期的な成功を目指して、強みに基づくアプローチをその企業文化に取り入れているのか、その理由についてご確認ください。

パフォーマンスの向上は強みに基づく文化から始まる

強みに基づく文化を中核にすえて活動を行う組織は、真の有機的成長を実現することができます。

なぜなら、人材を最大限に活用できてこそ、最大限の業績を生み出すことができるからです。

強みに基づく文化を有する組織が成功する理由:

  • 従業員がエンゲージされている。
  • 従業員がその潜在能力を最大限発揮できるよう、 コーチングにあたるマネージャー を従業員の周囲に配置している。
  • 優れた従業員体験が提供されている。

強みに基づく文化を有する組織が従業員エンゲージメント、リテンション、生産性およびパフォーマンスの向上を体験していることは驚くべきことではありません。

競争上の優位についてお話ししましょう。

さあ、クリフトンストレングステスト で強みに基づく文化の構築をスタートさせてください。あるいは、当社までお問い合わせ いただければ、当社のサポートを通じて、クリフトンストレングスを活用した 勝てる組織文化の構築 が可能であることをご理解いただけます。

強みに基づく人材開発により、ワークグループは最大で以下を実現できます。

29%
の収益増加

19%
の売上向上

72%
の離職率の低下

7%
の顧客エンゲージメントの向上

変革を促す強みに基づく文化の構築には、5つのステップを要します

従業員にクリフトンストレングステストを提供するだけでは、強みに基づく文化を構築することはできません。

ギャラップが強みに基づく最高の組織と取り組んできた研究と経験からは、重要な5つのステップへのコミットメントが必要であることが判明しています。

各ステップについて、詳しく見ていきましょう。

ステップ1:

CEOまたはエグゼクティブスポンサーからスタートする

強みに基づく文化の構築に向けた取り組みは、リーダーシップ間の協力があってこそです。

上からの強いコミットメントにより、あなたの強みに基づくアプローチを組織のアイデンティティと結び付けることが可能となります。

ただし、クリフトンストレングスに重点を置くことで組織がその目標をいかに達成できるかを明白にするには、経営陣による意図的な取り組みが必要です。

ステップ2:

ステップ2:すべての従業員にクリフトンストレングスを発見する機会を提供する

自らが無理なく発揮できる強みと、チームメイトの同様の強みを理解するための方法を把握する必要があります。

従業員にクリフトンストレングステスト による評価を受ける機会を提供します。その際、従業員は自らの役割における成功に向けた、自らのクリフトンストレングスの活用法を学ぶためのツールとリソースを入手します

ステップ3:

ステップ3:クリフトンストレングスによる組織内ネットワークを構築する

誰しもコーチが必要。強みに基づくアプローチを活用し、課題を乗り越え、障害を克服し、目標を達成する上で頼りにできる、信頼に足るアドバイザーを従業員は必要としています。

ギャラップがギャラップ認定ストレングスコーチとしてその教育と訓練を実施します。 個人やチームがクリフトンストレングスを活用し成功を収めることができるようサポートする、あなたのチームが頼りにできるコーチを、あなたの組織において

ステップ4:

クリフトンストレングスをパフォーマンスマネジメントに統合する

マネージャーは継続的な危機に直面しています。従業員の大部分にエンゲージメントが欠如しており、優れた仕事をする気にさせる方法で管理がなされていないといった意見を数多く耳にします。

パフォーマンス開発に向けた強みに基づくアプローチが役立つはずです。

ギャラップでは、パフォーマンスマネジメント手法を再設計し、あなたがマネージャーとしての立場からコーチとしての立場に移行できるよう、サポートを提供します。

ステップ5:

組織内プログラムを変革する

強みに基づく文化により、従業員体験は向上します。したがって、最高の組織では、強みに基づく開発は、従業員のライフサイクルにおけるあらゆるイニシアチブとプログラムの中核をなす存在となっています。

ギャラップでは、既存のプログラムを監査し、強みに基づく文化方針に矛盾するプログラムを変革できるよう、サポートを提供します。

強みに基づく文化の構築に向けた、サブスクリプションベースのソリューションに関する詳細

Gallup Accessは、人材開発とエンゲージメントという、リーダーとしての最重要目標の達成をサポートするワークプレイスプラットフォームです。

Gallup Accessにご登録いただくと、以下のようなプレミアムなクリフトンストレングス体験をご体験いただけます:

  • 全従業員を対象とした クリフトンストレングステスト の提供
  • マネージャーによる部下のコーチングと開発に使用できるリソースの提供
  • 目標の達成に向けてクリフトンストレングスを総体的に把握し、理解し、活用するのに不可欠なツールのチームへの提供

このプレミアムなソリューションを活用した、強みに基づく文化の構築については、詳しくは当社までお問い合わせください。

さあ、強みに基づく文化の構築が始まります。

組織を変革していく上で、サブスクリプションベースのクリフトンストレングスソリューションがいかに役立つか、ぜひともご確認いただければと思います。このフォームに入力してください。どのようなサポートを提供できるかについて、どのようなサポートを提供できるかについて、ギ当者からご連絡を差し上げます。

  

下記の「送信」ボタンをクリックすると、あなたの情報を米国のサーバーに送り、保存することに同意したとみなします。